採用から退社までを完全サポート

労働社会保険ミヤチ事務所では、

新入社員の労働・社会保険手続きから、退社後のサポートまで行なっています。

入社・退社に伴う社会保険・労働保険の手続き業務から労務管理全般を

お任せいただくことで業務の効率化と社内整備をお手伝いさせていただきます。


■ 従業員の入社・退社時の手続き
■ 昇給等による保険料の変更手続き
■ 毎年行われる社会保険基礎算定と届出
■ 労災申請の手続き 

正確で迅速な対応はもちろん、多くの事例や専門知識の中から、お客様に合った制度や活用法をご提案すると共に、人事・労務に関する事までサポートさせていただきます。

業務の効率化により経費を削減させれます。

社会保険・労働保険の手続きを従業員に任せる事もできますが、

保険料率も年々変更になっていることもあり、手続きに時間がかかってしまったり、

書類に不備があってやり直しになる事も多いようです。 

「少しでも外部に対するコストを抑えたい」とおっしゃる方とよくお会いします。

しかし、それで本当にコスト削減になるのでしょうか?

専門業務を外部に委託するコストと、

従業員が調べながら業務を行っている時間と給与を比較してみてください。

手続きミスに神経を注いでいる時間やコスト、従業員を雇用するコストを計算すれば、

多くの社長様が私どもへのアウトソーシングを選択されるはずです。 

業務の効率化とコスト削減をお考えであれば、ぜひミヤチ事務所にご相談ください。

人事労務総合マネジメント

ミヤチ社労士事務所

〒444-0011

岡崎市欠町字三田田南通

1番地1

第一カタオカビル201号

TEL:0564-83-7083

FAX:0564-83-7084

代表/受付時間9~18時

Mail: info@socialmiya.jp

 

お気軽にご相談ください